【合格】 竹園東中→土浦第二高校

H.Kさん

竹園東中

土浦二高

普通科

Q
E’zに入会した時期ときっかけを教えてください。
A

私がイーズに入会したのは中学1年生の時で、高校受験に向け、中1からの数学が大切だと思い、私にあった塾を探し、考えたところ、イーズの千之はとてもフレンドリーで分かりやすく教えてくれると知り、入会を決定しました。

Q
授業を受けた感想をお聞かせください。
A

少人数の授業なので、分からないことがあったらすぐに聞くことができるし、先生もおもしろくてフレンドリーに接してくれる人たちばかりなので、とてもいごこちが良く。分からないところは何回でもきける勉強しやすい場所だと実感しました。また、たくさん自習室が設けられていて、集中して勉強したい時に行くとはかどるし、分からない時は近くにいる先生に聞いて、効率の良い受験勉強をすることができました。

Q
E’zに入会して良かったことは何ですか?
A

いろんな視点からの問題をたくさん解くことができ、数学に関しては難しい問題をどのように解くことが必要かを考える力を身に付けることができました。また、先生たちは解き方を教えるだけでなく、高校受験に向けての話だったり、高校に入学してからの勉強のやり方を自分たちに教えてくれたので、高校受験も不安なくのぞむことができました。

Q
これから入会を考えている方へのメッセージをお願いします。
A

E’zは先生たちのいる場所にドアがなく、生徒も気軽に先生に聞くことができます。また、先生は1人1人の弱点をよく知っていて、1人1人に合った・分からないを無くす授業をしてくれます。そしてここでは勉強以外の進路についても話を聞くことができます。E’zに通って成績UPをめざして、勉強してみてはどうですか。

合格できました☺よかったで~す✨